koeブログ

Perfumeに夢中。

Perfume 7th Tour 2018 「FUTURE POP」 countdown 20181231-20190101

※ 曲名など、ネタバレを含めます。大阪公演を楽しみにしていらっしゃる方はご注意を。 2016年頃から、「払拭」という言葉を口にしていたし、追加公演で「横浜アリーナ」なんていう場所が発表されたからには、単純な私は、それはそれは期待していた訳である。…

『Perfumeの掟(2016)』の意義

今までのPerfumeを背負って先へ行く。そんな決意にも似た3人の固い意志を感じた。 『Perfumeの掟』はPerfumeのライブの中でも、数年間の活動の核としてパフォーマンスされるものであると勝手に解釈している。映像でしか見たことのない2007年版。実際に目の前…

2015.09.25 Perfume Anniversary 10days 2015 PPPPPPPPPP day4 WE ARE Perfume -WORLD TOUR 3rd DOCUMENT P.T.A. & WORLD P.T.A. 会員限定 先行プレミアム上映会

【映画『WE ARE Perfume』ネタバレ含みます】 エーザイさんのCMを久しぶりに見返してみた。 わたしたちだけがPerfumeなんじゃない。 一緒に歩んできたみんなが、Perfumeなんだ。 WE ARE Perfume 「あなたがいたから、私はここに立っている。」のところでもう…

2015.09.23 Perfume Anniversary 10days 2015 PPPPPPPPPP day3 第3回 Perfumeダンスコンテスト ~魅せよ、武道館!~

今回初めてダンスコンテストを会場へ観に行きました。day1・day2と連日で参戦するんだからday3も…という出場者の方には大変申し訳なくも軽はずみな行動だったわけですが、本当に行ってよかったと思えるイベントで、いつの間にか楽しんでいました。 ほんの少…

2015.09.22 Perfume Anniversary 10days 2015 PPPPPPPPPP day2 Perfume FES!! 2015 〜三人祭〜

ほんの少しの記憶を頼りに三人祭の思い出をば。 MCなど ・(あ〜ちゃん。ピアノ演奏中のWEAVERの3人にこっそり近づいて、杉くんの肩トントン→杉くんが振り返るとほっぺに人差し指どーん!) ・(WEAVERとの『シークレット・シークレット』コラボ終了後) あ…

2015.09.21 Perfume Anniversary 10days 2015 PPPPPPPPPP day1 P.T.A.サミット 夜の部

幸運にも、サミット夜の部に参加いたしました。 MCやらを皆さんと共有できればと思いましたので、なんとなくの雰囲気をお楽しみください。 【MC集】 ・(1曲目のコンピュータードライビングの曲中)踊りながらステージ下手に向かって「上げて?」と人差し指…

2012.05.26 沖縄

Perfume初の沖縄での公演を、しかも打ち上げ公演で気になったMCなどをずらっと書いていきます。…が、\頭/\パーン/するくらい楽しすぎたのでなかなかに覚えてないのでご了承を。 まずはセトリ。公式にも上がっておりましたが、こんな感じでした。GLITTER(…

2012.05.12 武道館4日目

武道館4日目(最終日とも言う)の中で気になったMCやら感想やらをこれまたざっくりと書いていきます。(のっちひとりしゃべりタイムが終わり、かしゆかが登場した途端)の「かわいい子がきたよー♪」か「…このツアーで私がなだめ役であの子(のっち)が叱り役になぜ…

2012.03.24 静岡のMC、感想

Perfumeさんにとってライブは初めてという土地の静岡公演で気になったMCやら感想やらをざっくりと書いていきます。(Perfumeにとって初めての地なので、ライブを初めて観るお客さんも多いだろうという話から)の「サファリパークというよりは、ふれあい動物園…

2012.03.01 名古屋二日目のMC、感想

名古屋二日目で気になったMCやら感想やらをざっくりと書いていきます。まずはのっち一人しゃべりのコーナーから。(名古屋一日目の公演を受けて) の「昨日すごく楽しかったんですよ。なので今日は最初から期待値高くなってますから!」の「(話そうとしていた…

2012.02.29 名古屋一日目のMC、感想

名古屋一日目で気になったMCやら感想やらをざっくりと書いていきます。この日はなんともたくさんの発表の直後の公演でした。(参照:2012年 Perfume 重大発表!! - CM/OTHER [Perfume Official Site内 NEWS]http://archive.perfume-web.jp/information/index.…

2012.01.29 埼玉2日目の感想、MC

埼玉2日目も埼玉1日目と同様、羅列していきます。細かい点は目をつぶっていただければと思います。のっち「〜して参りますっ!(キメ顔)」にハマる。その後連呼。「〜して参りますっ!」は、無理やり客席に笑いをもたらす荒技でしたwあ~ちゃん「昨日JPN聴い…

2012.01.28 埼玉1日目の感想、MC

引き続き、埼玉1日目をざっくりと。…と思いましたが、もう限界です。MCに関しては、羅列していきますごめんなさい。神戸1日目同様に、雰囲気をゆるーくお楽しみいただければと思います。(MC1?)のっちひとりしゃべり「元気にしてるー?」「怖がってるのー?」…

2012.01.14 神戸1日目[ツアー初日]の感想、MC

今更感満載で、Perfume 3rd Tour 「JPN」 を振り返っていこうと思います。感想やら覚え書き程度のMCの内容やらをざっくり。MCに関しては細かいところまでは合っておりませんので、ご了承を。雰囲気をお楽しみいただければと思います。 まずはツアー初日の神戸…

ヽ(・ω・)/ ズコー

かのリークblog、関さんのズコー発言(http://twitter.com/#!/KazuakiSeki/status/107833681653153792)、ドーム以前のグッズ販売の8/31までの〆切、いつもより頻繁な更新、そしてとどめのblog…ついに来ました。9/5 12:00。4大重大発表ー!!ヒューヒュー!!!!11月…

2011.8.13 サマソニ東京 [bitter]

丁度関東に生息している期間だったのでひょひょいと行ってきました幕張。(既視感)前回は全体的にやっぴー♪な思いをsweetに綴りましたが、今回はbitterな圧縮体験のお話。Perfume前のBoAは後ろの方で待機。 BoAが終わった途端早く抜け出したいBoAファンと早…

2011.8.13 サマソニ東京 [sweet]

丁度関東に生息している期間だったのでひょひょいと行ってきました幕張。何日経ってるんだよってくらい時間あいててあやふやな部分もありありですが!うへぇ! [Champagne]、小林太郎とYE$MANかっこよかったとか、BoAのVALENTIで盛り上がったとか、Butterfly…

開設

本当にとりあえずの開設。Perfumeを応援し、Perfumeについて語り、Perfumeについていきます。その他の話題もするかは未定。ゆるゆるっといきます。 とにもかくにもはじめまして。