koeブログ

Perfumeに夢中。

2012.01.28 埼玉1日目の感想、MC

引き続き、埼玉1日目をざっくりと。
…と思いましたが、もう限界です。
MCに関しては、羅列していきますごめんなさい。
神戸1日目同様に、雰囲気をゆるーくお楽しみいただければと思います。

(MC1?)のっちひとりしゃべり
「元気にしてるー?」
「怖がってるのー?」
「今日はみなさんライブをちに…(噛んで眉をしかめてムッとするのっち)
(気を取り直して)今日はみなさんライブを見にきたんですか!ちがうでしょ!!ライブをしにきたんだぞ!!」
2回目の挑戦にして成功。
(そうこうしているうちにかしゆか登場)
かしゆか「怒って噛んでる人おったねw」
のっち「怒ってないーw」

(客席に某フリコピユニットさんを見つけて)
あ~ちゃん「見て、スパイスのコスしてくれとる」
のっち「ごめんね、私ちゃんと真ん中分け[?よく聞き取れなかったですごめんなさいorz]してくれば良かったんだけど(顔を覗き込みながら)」
あ~ちゃん「本物ののっちじゃー」

(子どもあ~ちゃん[スパイスコス]の後ろ姿がセクシーだったことから)
のっち「うなじ♪」
かしゆか「おぢさんw」
私事ですが、完全に私信です。本当にありがとうございました。

あ~ちゃん「ポケモンって何レベルまであるの?500レベル?」
どんなポケモンがいたっけ?ということで、3人の口からミュウ、ミュウツーという言葉が!
ポケモンいえるかな?』を3人で斉唱。\ポケモンのなまえー/のところで一番盛り上がるw
そのあとポケモンの名前を歌えてそうだったのがのっちだったような…気がします。
あ~ちゃん「あと私あれも好き、オープニング!」
どんなんだっけ?と言いつつも、『めざせポケモンマスター』も3人で斉唱。
やはり\キャー/のところで一番盛り上がり、3人の全力の\キャー/が聴けましたw
特にあ~ちゃんの\キャー/が誰よりも目立っていましたw

(アンコール後)
あ~ちゃん「冬なので冬のスポーツをしたいと思います。ランニングです。
旗をとった人が勝ち。買った人には氷結一年分!
…これキリンさんに言ってません。キリンさんどうですか??」
(キリンさんからOKサイン)
あ~ちゃん「…OKでましたー!ありがとうございます!」
あ~ちゃん「運動会も文化祭もしっかりやった人の方が輝いとるけぇ。ガチです。」
(結局あ~ちゃんが旗を取り、節をつけて)あ~ちゃん「ひょーうけーついち→ね↓ん↓ぶんっ↑」
のっち「あ~ちゃんどんだけガチで走ったん…(座り込みながら)」
のっち、どうしても氷結がほしいらしく、のっち「3ヶ月分ー!」とあ~ちゃんにねだるものの、却下される。

(DF前)
あ~ちゃん「衣食住が全部揃った上でエンターテイメントは成り立つ。
色々あって大変な人がいるけど、それ(大変さ)を知ってる気になってはいけない。
節電とかやってても私たちは普通の生活ができてる。
一生懸命…輸入じゃなくって…なんだっけ…(かしゆか「取り寄せ?」)そう!
取り寄せたのに売れんかったら…ねぇ?
だから自粛ムードもあるけど、普通な生活を送れてることに感謝せにゃいけん。」

あ~ちゃん「凛として時雨さんがさいたまスーパーアリーナで(ライブを)やってらして、先越された…(あ~ちゃん肩を落とし、うなだれるポーズ)
でもやりたい!って夢だったんですよ。しかもスタジアムモード!
日本人では久々だそうです!」

あ~ちゃん「今日ね、ちゃあぽんもライブなんよ。
でね、朝お母さんに、娘の予定が被って悩むのは運動会と授業参観のとき以来じゃわ。
って。こんなにいつも楽しませてくれてありがとう。
ちゃあぽんのは今日一日しかないけぇそっちに行きます。
でもいつも通り頑張ってね。って。
お母さん、絶対ちゃあぽん(のライブ)見ながらあ~ちゃんのこと思い出しとるんよ。
だから、今日のライブは絶対に成功させにゃいけん。」
(後の声出しにて)のっち「あ~ちゃんのお母さんにライブ成功したよって言うためにもみんな声出してくれるかーい!」客「いえーい!」

今回登場したあ~ちゃんの擬音語『ガシャコンガシャコン』(用途思い出せず申し訳)


<取り留めのない感想>
ツンデレメドレー内575にて、移動しながら、「ポチポチボタンをプッシュなう」のところで人差し指プッシュしてる風のっちが素敵に無敵。

ジェニーが…高いっ!
大規模な会場だったからですかね、ドームのときみたいにリフトを使っていました。
あ~ちゃん「上がるよー!」→のっちだけ先に上がる。
…これもなんだかドームっぽいw

会場の200レベルくらいまである高さなのに、平気でゆかちゃんはのっちー!ってコールのときにのっちの方振り向くし、のっちはゆかちゃーん!ってゆかちゃんの方へ振り向いていて、見ているこっちがハラハーラすーるわーでしたw
特にのっちのノリノリさ加減がすさまじかったっ。

前回との衣装変更で紫の衣装になっていたように思います。

うちわの数が多かったです。あれだけあるのはライブで初めて見ました。
内容は、「手降ってー」と書いてあるものなどなど。
そんなうちわを見た、あ~ちゃん「アイドルみたーい♪」
以前までのライブでは、あまりうちわは見かけられなかったので、
あ~ちゃんの戸惑いからでてきた言葉なんじゃないかと思っています。
個人的に今回一番笑ったところです、個人的に。