koeブログ

Perfumeに夢中。

2012.01.29 埼玉2日目の感想、MC

埼玉2日目も埼玉1日目と同様、羅列していきます。
細かい点は目をつぶっていただければと思います。

のっち「〜して参りますっ!(キメ顔)」にハマる。その後連呼。
「〜して参りますっ!」は、無理やり客席に笑いをもたらす荒技でしたw

あ~ちゃん「昨日JPN聴いた人!(客:挙手)今日JPN聴いてきた人!(客:挙手)
本当はきゃりーぱみゅぱみゅ聴いとったんじゃろ?」
『つーけまつーけまつけまつけー♪』(あ~ちゃん&かしゆか振り付きで)
あ~ちゃん「きゃりーぱみゅぱみゅちゃん昨日来てくれとって、
『すっごいかっこよかったですーすっごいかわいかったですーありがとうございましたー』
(←あ~ちゃん憑依芸できゃりーさんのあっさりな様子を表現w)」

(客席いじり)
ystkコスの方に対して、
あ~ちゃん「でもクオリティはねー中田さんもっとかっこいいからねー」
ystkコスは気合い入れてかからないとdisられる…φ(.. )メモメモ

(客席いじり)
GLITTERスニーカーを履いている人に対して、
あ~ちゃん「そのスニーカー、噂によるとPerfumeさんが値下げしたそうですよ。」
頑張って値下げしたから買ってね♪とのことでした。

あ~ちゃんによる、のっちのカラフリーな衣装は付箋説。

埼玉の名物はうなぎらしい。ということでうなぎトーク。
客席に、「うなぎが名物?」と聞いたり、
「でも埼玉って海ないよね?」と確認したりなどなど。

(ツンデレメドレー終了後)
のっち「中田さんが作ってくださった曲とちょっとSっ気のあるメドレーはいかがでしたか?」

あ~ちゃんが西野カナさんの「会いたくて 会いたくて」を熱唱!!
※その模様はPerfume 3rd Tour「JPN」DVD初回盤付属DISC2にてお確かめください。

のっち「どやさ〜」にハマる。
※その模様はPerfume 3rd Tour「JPN」DVD初回盤付属DISC2にてお確かめry

かしゆかの笑顔の連鎖話。
※その模様はPerfume 3rd Tour「JPN」DVD初回盤付属DISC2にてry

あ~ちゃん「(頑張りを)見ていてくれる人はいるから」
※その模様はPerfume 3rd Tour「JPN」DVD初回盤ry

あ~ちゃん「明日からも頑張るよー!」で締めだったのが珍しいかな、と。
いつもだと「明日からも頑張ろうね ー!」と、客席に一緒に頑張ろうと呼びかけていたのが、今回は「頑張るよ」。
呼びかけの要素が薄くなって、より自分自身のことを指して言っているように聞こえました。

この日のMCは三者三様で、ツアーの中でもトップに入るようなステキなMCばかりでした。

個人的には、この公演で初めてGLITTERの間奏時の天井に、
A-CHAN・KASHIYUKA・NOCCHIと、
緑色のレーザーで映し出されていたのを確認できたので、 それはそれは嬉しかったです。