koeブログ

Perfumeに夢中。

2012.02.29 名古屋一日目のMC、感想

名古屋一日目で気になったMCやら感想やらをざっくりと書いていきます。
この日はなんともたくさんの発表の直後の公演でした。
(参照:2012年 Perfume 重大発表!! - CM/OTHER [Perfume Official Site内 NEWS]
http://archive.perfume-web.jp/information/index.php?blogid=8&page=7)
この発表の中でも、「海外」という文字が気になってしょうがなかったことをよく覚えています。

(氷結CM[MAGICAL MUSIC篇]のユニバーサルスタジオでの撮影の様子を振り返って)
あ「スタッフさんものすごい陽気なんですよ。」という発言から、その模様を実演。
あ「Hi!」か「はーぁーい」
あ「Good morning!」か「ぐ、ぐっどもーにん!(うろたえながら)」 

あ「メイク用の椅子もハリウッドサイズなんですよ。こんなん(あ~ちゃんの肩くらい)。
もう座るだけで大変なんですよ。メイクさんも大変で。
『いつもと(高さが)違うからー』って言っていて。『腕と首が疲れた…』(ぐったりする)」
か「言ってたねーw」あ「『腕と首が疲れた…』って言ってたよねーw」 

あ「CM、実はまだ見ていなくてさっき大きい画面で初めて見たんですよ。」
(のっちが一人、前にズンズン出てくるダンスについて)
あ→の「あそこ本当はどうしたかったんだっけ?」
の「本当は…(髪までバサバサ揺らして激しくキレキレでかっこいい感じを実演)」
あ「でもCMのは?」
の(すんすんorへにょんへにょんみたいな緩くてアレな感じを実演)
の「なんでこうなっちゃったんだろ…」
か「ロスのテンションであんな風になっちゃったんかね」
の「緊張してたのかもしれない…」
あ「…で、どんなのでしたっけ?」の(すんすん) あ「ヒー!wヒー!w(引き笑い)」(以下ループ
のっちがへにょっているときは、あ~ちゃんは始終引き笑いでそれにつられて会場でも笑いが起こっていましたw

(上記の海外展開について)
あ「一番は日本だから!」
あ「世界に行くからって日本の皆さんのことを忘れるわけじゃないし、逆に私たちのことを忘れないでください。」

(Dream Fighter前のMCにて)
あ「こんな芋っ子の3人でも綺麗な衣装を着させてもらって綺麗なメイクをさせてもらってやっとシュンッってなれているから。」
あ「夢を見るだけで終わらせるのはもったいない」
あ「皆さんに向けて、そして私たちに向けてこの曲を歌います。Perfumeで、Dream Fighter


(最後のMCにて)
か「みんなで笑顔になることができて、みんなで汗をかくことができて、この場にいるみんなに出会うことができて、本当に嬉しいです。」

本日ののっちさんのMC特集
の「今日はみんなの笑顔を見に来ました。」
の「(手を胸の前で組んでぎゅぎゅぎゅ)今みんなを抱きしめてる」
の「今日(今までのライブの中で)一番汗かいたかも」
の「もっと話したいんだけど…名古屋の話好きだし」
の「ありがとうございました気をつけて帰ってね!(棒)」
つまりはいつも通りののっちさんでありました。

(以前の名古屋でのライブを振り返り。
 ネズミのぬいぐるみを着けた衣裳でライブをやらせてもらって)
あ「受け入れがたいじゃろ。」

この日は名古屋ネタと発表したばかりのCMネタが多かったように思います。
この他にも、「カツ丼2杯食べさせるつもりかー!」なあ~ちゃんも登場していました。
特に、発表のあった海外展開について、日本のファンに向けた言葉。
それを受けたDF前の「私たちに向けて」 という言葉に胸をギュッと掴まれた公演でした。