koeブログ

Perfumeに夢中。

2012.03.01 名古屋二日目のMC、感想

名古屋二日目で気になったMCやら感想やらをざっくりと書いていきます。

まずはのっち一人しゃべりのコーナーから。
(名古屋一日目の公演を受けて)
の「昨日すごく楽しかったんですよ。なので今日は最初から期待値高くなってますから!」

の「(話そうとしていたら客ののっちーと呼ぶ声に邪魔をされ)
   なーにーもう。今真剣な話してるの!わかるでしょ!
  (指でこれっくらいの♪お弁当箱にっ♪のイメージで四角を表すジェスチャー)」

の「ゆかちゃんは優しいけどな、私は優しくないぞ!」 

(お客さんからの\のっちー!/の声に紛れてどこからか
 \大本彩乃ー!/と聞こえてきたときの一言)
の「誰だ今大本彩乃って言ったやつ!」

(のっちが給水に行った後、かしゆか一人しゃべり)
か「のっちって面白いよね。もう11年か12年一緒にいるけど全然つかめない。
  でもそこがのっちの魅力よね。」

(ダンスコンテストでのかの方々を見つけて)
あ「主婦ゅ~む(の動画)は三人ともYouTubeのお気に入りに入れてます。」
の「洗濯物のとこが好きで。」

(会場のお子さん連れを見つけて)
あ「何歳ですかー?」
子「5歳!」
あ「イケメン!お姉ちゃんはー?」
子2「10歳!」
あ「10歳って言ったらダンス始めた頃だわー。私たち10歳からダンスやるようになったんよ。
  SPEEDさんに憧れてね。のっちなんてSPEEDさんになれると思っとったんよ。
  でもそんな勘違いでここまでこれたけぇ。」

あ「好きな歌手は誰ですか?」
子「Perfume
あ「え、ホンマに!嬉しい!気を遣って言ってない?大丈夫?」

あ「好きな曲はなんですか?」
子2「ポリリズム!」
あ「ポリリズムかーこのあとどうかなーやるかなー(ニヤニヤ)」

(レーザービームMVの敵役コスの方を見つけて)
の「倒したはずなのに…」

(そこからレーザービームMVの話に)
あ「レーザービームさあ、のっちあれだよね。
  なんかさー、ゆかちゃんがぐるぐるってして一回倒すじゃん。」
か「ちっちゃい子出てきて、『やー!』ってねw」
あ「そんでさ、やったー!ってなってアタッシュケース取りに行ったら、
  デンデンデンデン!ってその子が大きくなって、のっちがハッ!! って顔して(゚Д゚ )(顔真似)
  そんで飛ばされて、私とかしゆかが「のっち大丈夫!?」って駆けよって、(`・ω・´ )キリッ」
  ←うちののっちに何をするんだこらー!なキメ顔が10秒ほどドアップで映し出される。

(名古屋についてのご当地話)
あ「名古屋には色々と思い出があって、なぜか14歳の頃でも来たりとか。
  あれよね、マネージャーが名古屋好きだからそれで仕事を入れるっていう。私情よね。」

あ「万博でもあの大きいステージで歌わせてもらって、
  桃井さんていうね方がいらっしゃってね。
  アキハバラーブ♪って(あ~ちゃんの振り付きで!)」
あ「アレだよねアニメの声もやったよね。」
3人「打ち水、だーいさーくせーん!」
あ「セリフなんだっけ…思い出したい。誰か知っとる?」
あ→か「青からじゃけえあんたが最初よ」
か「そうだっけ…」
(お客さんとのやりとりでかしゆかパートとのっちパートが判明)
あ「私は?私は?………私のは覚えてないんかいっ!」
→このときのあ~ちゃん、だいぶ悔しそうにしておりましたw

あ「コメダに行きたい」
あ「みんなでライブビューイングしよーやー」
あ「スタッフさんと全員で行くと一店舗埋まっちゃうじゃろ。
  だからみんなコメダの各店舗に集まって…」
か「ライブビューイング?」

あ「今からシロノワール食べまーす!せーのっ!あーんっ!ってやりたい。
  知覚過敏の人は食べれんのよ。
  こうやって食べにゃいけん。
  (唇を隠して羊やヤギが草を食べているときのようにもひもひ口を動かすあ~ちゃん)」

(あ「あ~ちゃん豚ちゃん苦手なんよ」という発言の後)
あ「ホームプレートがきたら、なるほど。豚ちゃん。(真顔)」

(ヤマギワソフトで書いたボードの話から当時のサインの話に)
あ「私のサイン、Aをこーやって(グネグネ)書いて波波ってことを表してたんですけど、
  顔の髭みたいでw」
あ「3人で、『みんなで顔のサインにしよう!』って決めて。」
か「発想が若いよねw」

の「近況報告のコーナー!昨日東京で雪降ってたんですよ。
  なので名古屋も寒いだろうと思って生まれて初めて買ったダウンジャケットをね、
  いいやつーのを着て来たんですよ。そしたら名古屋あったかい!
  あ~ちゃんもいいやつのダウンジャケットを着て来ていて。」
の「ゆかちゃんは…韓国寒いんですよ。そのときに着てった…」
か「コート」
の「コート。完全にうちら間違えたよね」
か「私天気予報見たから知ってた」
の「うそ!ええ!」
か「東京は4度で名古屋は14度で10度も違うから気をつけてくださいって」
の「それもうあれだね、かしゆかのために言ってくれたんだろうね。」
の「以上近況報告のコーナーでしたー!」
の「(首を右に傾げながら)…という話ー」

の「(首を右に傾げながら)…という話ー(お客さんのウケがいいので連呼)」
あ「あんたそれ言いたいだけじゃろ。」

どの話からの流れだったのか失念してしまいましたが、
あ「皆さんの夢を叶えていくのがPerfumeだと思っているので、これからもたっくさん夢を叶えていきます。」
あ「メンバーが好きなんよ。」
というあ~ちゃんの発言もありました。


その他にも、
ワンコの「音楽をかけて」のところでよろめいて踊れなかったのっちさんが
大画面で抜かれるものの、何事もなかったかのようにダンスを続行していたり、
微かなカオリの間奏で手をつなぐ直前のところでは、
氷結CMののっちを3人で表現してお客さんをざわつかせたりw(前日のMC参照)
最後のっちさんの「ありがとうございましたまた会いましょう」と(棒)な一言だったりと、
のっちさん満載の一日だったように思います。

コメダではシロノワールとレモンスカッシュを頼むのが
西脇家での常だったそうですので、お立ち寄りの際には是非是非!