koeブログ

Perfumeに夢中。

2012.03.24 静岡のMC、感想

Perfumeさんにとってライブは初めてという土地の
静岡公演で気になったMCやら感想やらをざっくりと書いていきます。

(Perfumeにとって初めての地なので、ライブを初めて観るお客さんも多いだろうという話から)
の「サファリパークというよりは、ふれあい動物園のような感じで見ていただければ」
あ「(うちら)うさぎちゃんだもんね」
の「うさぎちゃんっ」

の「見て!このあ~ちゃんの足首!ほら!見て!」
と、のっちのあ~ちゃんアピールは今回も。

(のっちが不安そうに何度も同じ言葉を繰り返すので)
あ「ちゃんと言えとるけぇ自信もって」
あ「(のっちは)噛みの神様じゃけぇ」
あ「特技:ういろう売りじゃなかったっけ?」
か「そうだ、言ってた。」
の「ういりょううるゅぃ」 噛み噛みw

(静岡のご当地話)
あ「茶畑ってあんな手軽なんですか?
  タクシーの窓から見た時に『手軽っ』って思ったんですけど」
あ「(茶畑が)3レーンくらいあって。」
あ「あれ?なんかさくらんぼの木を自分で育てるくらいの手軽さ?」
あ「一房じゃなくて…一株?一房?…一木(いっき)?……わんとぅりー!」

この日の新幹線(こだま)にあ~ちゃんが乗り遅れてしまった話は
色んなブログに書かれてますのでそちらをご覧ください!
あ~ちゃんは次のこだまに乗車して、降りる駅を間違えないように指差しまでして、
「はい、大丈夫ー!」「はい、おっけー!」って確認していたそうです。
実演していたあ~ちゃんがかわいかったw
突然『さくらひらひら〜♪』[西野カナさんの「SAKURA, I love you?」]
が聴きたくなり、つい聴いていたら寝てしまって、今度は乗り過ごすという。
この一連のあ~ちゃんの話の流れが素晴らしかったということをお知らせしておきます。

この話の流れで、
とりあえず車両に入り、車両内を歩いて移動して席に到着するのが
のっち方式の新幹線の乗り方だということも判明しました。実演までしてくれましたw
か「あれ?のっちは?」
の「(ツカツカ…ガラッ)おはようございまーす」

あ「3/21がデビューの記念日で。あの!名曲!おまじない☆ペロリが!」
あ「そのデビュー12年目初のライブが静岡で本当に嬉しいです。」

(手を左右に振っている観客を見て)
あ「うわー宗教みたーい!中田教!中田信者じゃね!」

あ「ジェニーはジューシーフルーツさん直々に『カバーしてみない?』って言っていただいて。」
2013.05.31のMステ[MoL出演時]で言っていたのと同様の内容です。

DF時あ~ちゃんが2番の「未ー来ってっさー」の部分で指を2本だけ出していたのに気づき、
「あっ」という顔をしてから即座に3本にするのも見えましたし、
今回は前方が広くあいていた座席だったので、視界の広さがダントツでした。

ちなみに「ねぇ」の時に、ヒールが脱げたのっちが一人かがんで直してましたが、
このときはキレた表情じゃなくてやっちゃったー!的なニヤニヤ顔でしたよw

ちょうどPA横辺りの席だったので、
PA内にいらっしゃったMIKIKO先生をお見かけしまして、
もう!なんというかわいさかと!美しさかと!透明感かと!開演前からドキドキしていましたw

個人的な話ですが、
たぶんMIKIKO先生と目が合ったと思います。いえ、きっと。いえ、絶対。