koeブログ

Perfumeに夢中。

2012.05.12 武道館4日目

武道館4日目(最終日とも言う)の中で
気になったMCやら感想やらをこれまたざっくりと書いていきます。

(のっちひとりしゃべりタイムが終わり、かしゆかが登場した途端)
の「かわいい子がきたよー♪」
か「…このツアーで私がなだめ役であの子(のっち)が叱り役になぜか役割分担されました。(笑)
    のっち怖くないからねー。」

そして、客席との交流から古参の方のお話に。
あ \初ライブの人ー?/
客 \はーーい!/
あ「…あんたインディーズの頃からの人じゃん。
  なんで嘘つくん?
  よく1万人の前で堂々と嘘つけるね。
  そんなに構って欲しいん?
  寂しがり屋なん?
  いつでも構ってあげるけぇ。」

いつもパンダのお菓子をくれたので「パンダさん」だそう。
実はそのお菓子はあんまりおいしくなかったというあ~ちゃんからの暴露もありつつw

あ「パンダさんは名古屋の人なんよ。
  あれ覚えとる?
  オアシス21?オーシャン?」
か「オアシスで合っとるよ。」
あ「最初に合っとったけぇ不安になってしまった(笑)」

あ「オアシス21っていう水があるあのよくわからんやつ。
  あ!近未来的な建物があって、それが完成したときに行ったりして。」

あ「モノクロームエフェクトとかさ、覚えとる?
  あのときの私たちイッちゃっとったけぇさ、
  私なんか横でポニーテールしとったし、
  ゆかちゃんなんか今のここじゃなくてここ(上の方)でツインテしとったんよ。」

その後、ライブ後の挨拶のお話に。
あ「いつも色んな人に挨拶とかしとると1時くらいになってしまうけぇ(友達とは)会えんのよ。
  そしたら、会う約束してないのに春菜ちゃんから、
  『友達だから会わせてもらうとかそういうの、私はしないから。すぐ帰るから。』
  ってメールがきたけど…まず、会う約束してないから!!」

武道館の2日目にystk神とそのご両親が降臨されたそうで、
か「もう息子そのものだったよね。」
あ「人間だったんじゃねー。」
あ「お父さんが話しすぎちゃうと、
  『はいはい次が詰まってるからもうそこらへんで』みたいな。」

そして、突如として始まったひとネタ。
あ「私だ」
の「お前だったのか」
あ「暇を持て余した」
の「神々の」
あ&の \遊び/←あ~ちゃんだけカメラに抜かれる
の「私見切れてるから!なんか1人で、\遊び/とか言っちゃってるみたいで恥ずかしい!(笑)」
あ「カメラチェックしとるん?」
の「カメラチェックしとる、そこで。」
あ「うそ(笑)」


P.T.A.のコーナーがいつもよりもスパルタでした。
そんなキツそうなお客さんの様子を見たその後の一言。
あ「いつも私たちはこんだけ動いとるんじゃけ、みんなもおんなじように疲労感味わって!」

ツンデレメドレーの裏話。
の「本当はデレを入れるつもりはなかったんですよ。
  ツンツンツンツンツンツンツンツンデレ(ツン×8)」

音漏れ組の話。MIKIKO先生が教えてくださったそうで、
あ「話聞いたらね、外に200人集まっとるんじゃと。」
の「200人!なにしてんのー?」
(客笑)
あ「200人ゆうたらO-Crestもボックスも埋まってしまうんよ…(泣)」
Perfumeのことを見たいと思ってくれる人がこんなにたくさんいることが嬉しい、とのこと。
そのあと、3人で何を言おうか会議をしてからの、
\外のみんなー!ありがとー!!/でした。


あ~ちゃんが「ねぇ」のサビのフリ(手招き)をお客さんにもするよう促していたので、
今後「ねぇ」ではどんなに腕が辛くてもあのフリを真似ることが自分の中で可決されました。

「ねぇ」最後のウォーキングで、
なんとなくけつまづいてよろこけるのっちを見た気がしましたが、
気がしただけだと思うことにします。

コミュニケーションでは、ピュレグミの色の照明を天井に映していました。
こういうところだなー!と。チームPerfumeのこういうところが好きなんだー!
と改めて思えました。素敵です。

「心のスポーツ」では、最初にあ~ちゃんの「ふっ」という笑い声が入ってからの曲
という貴重なものでした。いい「ふっ」でした!