koeブログ

Perfumeに夢中。

2012.01.14 神戸1日目[ツアー初日]の感想、MC

今更感満載で、Perfume 3rd Tour 「JPN」 を振り返っていこうと思います。
感想やら覚え書き程度のMCの内容やらをざっくり。
MCに関しては細かいところまでは合っておりませんので、ご了承を。
雰囲気をお楽しみいただければと思います。

まずはツアー初日の神戸・ワールド記念ホールのMCから。

チームPerfumeのスタッフさん達を評して、あ~ちゃん「プロ中のプロプーロプロ」
スタッフさんたちに全幅の信頼を寄せていることがよくわかる一言です。

「今日はお客さんとイチャイチャしにきました」なのっちだとか、
「こーうべっ(はーと)みんなに会いたかったぞ♪」なのっちだとか、
「もうちょっと時間あったら全員とハグするのにー(ハグするふり)」なのっちだとか、
この日ののっちは、\客席といちゃこらするのが第一/な振る舞いが多々ありました。
このときの客席全員が心の中で、のっちぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!な状況になっていたのではないかと、私は信じて疑いません。

ご当地MCは、神戸ということでこんな話題に。
客席に向かって、かしゆか「牛飼ってる人ー?」(客席:数人の手が挙がる)
からの流れで客席と会話しつつ、神戸牛を食べに行った話をしていました。
牛の部位やら何やらをお店の方に詳しく教わったそうで、あ~ちゃんの憑依芸が炸裂。
あ~ちゃん「(お店の方憑依芸)50年やっとるからねー」などなど。
素の表情で、あ~ちゃん「焼いてる肉を触って熱くないの…?」とも言っていましたw
その翌日、神戸牛の食べ過ぎであ~ちゃんとのっちはご飯を食べられなかったとの話も。
…こういうところは、さすがのゆかちゃんとしか言えませんw

あと、この公演で話題になったのが、女性ファンからかしゆかへのプロポーズ。
それに対するゆかちゃんの返答が、秀逸と言うか何と言うか…ゆかちゃんんん!!ってなります。
かしゆか「この国の法律だとまだ無理かなー」「(法律が制定するまで)ちょっと待っててね♪」などなど。
もうね、ゆかちゃんんんんんんん!!!!ですよ、おっとなー!ですよ。
その後、PTAのコーナーで客席を見ながら言った、かしゆかの「よくできましたー♪」は、何人もの観客の心に突き刺さったことでしょう、ぐはっ。

個人的に今回最大のヒットだったのは、かしゆか曰く、「空間を制した」のっちです。
なんだその憧れる言葉のセンスっ。
ちなみに空間を制することによって、会場が静まりかえる効果が生まれます。

あ~ちゃんかのっちが「かなこぉぉ↑↑」のイントネーションで、客席の男の子に向かって「シャイボーイ↑↑」と言っていたのもなぜか心に残っています。(その後2回くらい言ってましたw)

その他MCは、今わたしたちにできること話、JPN1位ありがとう話などなど、他の公演でもしゃべっていたかなーと思います。

最後に、神戸1日目での煽り文句は、
あ~ちゃん「前向きな心はめぐりめぐるよ「ポリリズム!」」
であったことをご報告いたします。


<取り留めのない感想>
MIKIKO先生は、ねぇ以降アルゴリズム体操的なのにハマってるのかなー?と。
JPNスペシャルの3人が格闘しているシーンを観て思いました。
思っただけで、本当に当たったらいけないからあの動きになっただけだと思います。はい。

GLITTERのSingleバージョンを観ることができた、例えば、ダンスコンテストに参戦した人や某番組観覧された方が素直にうらやましかったです。
個人的に画面越しでない状態で観られなかったことを、未だに引きずっています。

心のスポーツ「なのっ」のフリで不自然なガールの動き(ブーイング?のような感じ)を思い出しました。特に意味はありません。

ねぇでフリを間違えたあ~ちゃんがかんわいかったです!!
照れ!その照れ!ひゃああああ!!

それと、ジェニーでいつものようにゆかちゃんが、のっちとあ~ちゃんの方を指差しながらコールを促していたのがよかったです。
個人的に各々で指差し合うの好きなんです!のっちー!あ~ちゃーん! ゆかちゃーん!

神戸に関してはこんな感じです。
なぜか私まで緊張していて、なかなか思い出せないのが悔しい…
次回までの課題とします…